24時間世界のどこかで動いてる為替を相手に大奮闘! 外国為替証拠金取引(FX)を極めてみたいと思ってます。ドル円、ポンスイ(ポンドスイス)、ポン円(ポンド円)が中心。さぁ、FX! FX関連の相互リンク受付中。

FXランキングトップ達のGW予想をチェック!

ブログ村 為替ブログでGW予想をチェック!

4月最後の取引はドル・円が114円を切ったまま終了しました。
米政府の意向、イラン問題等の地政学的リスクがドル安へ後押ししています。

私のポジションです。

ドル・円117.53ロング1枚
ドル・円117.15ロング1枚
ドル・円114.93ロング1枚
ユロ・ドル1.2578ショート1枚

ユロ・ドル1.2431ロング1枚は1.2515で4/27に決済しました。少し早かったですがあまりのユロ高に少し不安を感じました。
ユロ・ドル1.2578ショート1枚は完全に失敗です。
超短期トレード目的で昨日ポジったのですが直後にイラン問題の報道で逆をつかれました。月曜日に見極めて処理する予定です。

それにしてもドル・円に限らず相場全体のボラリティが感覚的に高い気がします。GW中は薄商いなので注意が必要ですね。

私のメイン取引業者はFX Onlineです。為替取引手数料無料!まずはデモ・トライアル!

FXランキングトップ達の5月予想をチェック!

ブログ村 為替ブログで5月予想をチェック!

とうとうドル・円が一時113.67円と1月15日に付けた年初来安値113.40円に近づいて来てしまいました。今日の米指標は弱かったにもかかわらず、いったんは下げても戻すを繰り返し底を打ったかに見えましたが、イラン核問題で再度114円割れをして停滞してしまいました。ユロドルも相当高いですねぇ。。。

来週は反動が来るのか、もしくはまだまだドル安か?
ドル・円は一度今年の安値をつければまた戻ってくる気がします。

「113.40」

この値を付けた後の動きが次の大きな流れを決める気がします。

今日はユロドルで下手を打ってしまいました。
ちょっと遅くなってしまいましたので私のポジションは明日更新します。

私のメイン取引業者はFX Onlineです。為替取引手数料無料!まずはデモ・トライアル!
FXランキングトップ達の予想をチェック!

ブログ村 為替ブログでドル・円の行方をチェック!

後少しでバーナンキの議会証言が始まります。今週のビッグイベントですね。
今日は中国人民銀行の金利引き上げニュースが出て、一気にドル・円が114.20近辺まで下げましたが、渡辺財務官の「ドル下落は市場のG7ステイトメントのミスリードだ」という発言でまた振り出しに戻しました。ドル・円ロンガーの私にとってはナイスアシストでした。ただし、好転したわけではないですし、市場の動向としてはまだまだ円高へ引っ張っていきたいのが本音でしょうね。

先ほど、余剰金を考えてまた次の一手を出しやすくするためにUSDCHFロング一枚は損切りしました。

USDCHF 1.2787ロング1枚 1.2730 スワップ込みで-4335円

今のポジ状況です。

ドル・円117.53ロング1枚
ドル・円117.15ロング1枚
ドル・円114.93ロング1枚
ユロ・ドル1.2431ロング1枚

ユロ・ドルはドル・円に対する(僅かな)リスクヘッジのために昨日仕込みました。
バーナンキの議会証言次第で私の今のポジの落とし所を探っていきたいと思ってます。

バーナンキの今後の方針を少しでも知りたい方は
こちらを参考にどうぞ。
FXランキングトップ達の予想をチェック!

ブログ村 為替ブログで予想をチェック!

これだけ米経済指標が良いにもかかわらず、ドル・円は上値が重い。。。こんなんじゃ私の熱も下がらない。(39.3度前後の熱が出て本当に死ぬかと思った。今は37度台まで下落中。)
何度か115.30をトライしても跳ね返され、逆に114.80台まで押し戻されてしまってます。こうなるとバーナンキが議会証言で利上げ継続の示唆でもしてくれない限りドル高にはなりにくいですかねぇ。ここ数日が見極めどころになるかもしれません。

念のためユロ・ドル1.2431で1枚ロングしました。多少のリスクヘッジにでもなればと思ってます。
あまりにも円が上がったためか39度を超える熱がでてしまいました。ウイルス性の風邪だそうです。パソコンと向き合う気力が無いため初めてモバイルでアップ中です。今日はもう寝かせてもらいます。
FXランキングトップ達の予想をチェック!

ブログ村 為替ブログで予想をチェック!

ここまで下げるとは...正直予想を超えました。今もまた114.35あたりへどっかんと試しに行ってますし。 はい、今のポジションです。

ドル・円117.53ロング1枚
ドル・円117.15ロング1枚
ドル・円114.93ロング1枚
ドル・スイス1.2787ロング1枚

昨日指値したドル・円116.25ショート一枚は朝起きたら115.70で既に決済済み。わずか2分半でした。またヨーロッパ勢が参戦してきた直後に115円を切ってきたので、そこで負けじとロング1枚をポジっちゃいました。

もう、下へ、行かない、でしょう...?

ドル・円だけじゃなく、全体的に円高になってますので、数日のうちにまた戻すでしょう。勝手に予測してますが、次の勝負どころは中途半端に116円前後に戻してきたときにどうするかだと思ってます。そこからまた円高ドル安へ進むのかもしくは円安ドル高へ大きく振り戻すのか、そこが今後の中長期的なトレンドの形成場だと思ってます。このまま戻さず円高へ突っ走るのなら。。。政府の為替介入に期待します。この円高は明らかに日本の経済に悪影響及ぼしてますし。今日は株価も大きく下げたし。でもG7で既にアメリカから政府に対して下手に介入するなと圧力かけられ済みかな?というか為替介入なんてやんないか。

まぁ、見届けます。

私のメイン取引業者はFX Onlineです。為替取引手数料無料!まずはデモ・トライアル!

 週明け、米ドル・円は波乱の展開になるのか???

ドル・円のポジは117.53ロング1枚、117.15ロング1枚持ってるので先週末の円高ブレでの終了後が気になってしょうがない。まぁ、昨日書いたように下がっても放置しようと”今は”腹をくくってますが。。。

週明けの戦略をたてる為にいろいろな方達のブログを参考にさせてもらいました。

FXランキングトップ達の予想

外国為替サイトランキングで今週の為替予想

なるほど、ある程度意見を集約すると一時的にはドル安円高、いっても115.50、その後ドル高円安へまた戻すと。もちろん意見はさまざまですがこのような予想をされている方が多いようです。

一つ一つの根拠を書いてると大変ですが、私も賛成、なのでやはり今のドル・円ロングポジは放置、あらたに116.30指値ショート(115.70リミット、116.85ストップロス)のポジションを持ちました。円高に大きくふれた際のリスクヘッジも含めて。

さぁどうなることでしょうか。。。

外為どっとコムは速報メールが速い!世界各国の指標発表後の速報メールの速さに助かってます。FXをやられる方は絶対お得ですよ。


 

FXランキングトップ達の予想をチェック!

ブログ村 為替ブログで予想をチェック!

 ドル・円が116円半ばまで下げちゃいました。。。

とりあえず昨日ポジったドル・円116.90ロング1枚は117.00でlimitかかったので今のポジションは、

ドル・円117.53ロング1枚
ドル・円117.15ロング1枚
ドル・スイス1.2787ロング1枚

まだ、詳しくは調べてないけどG7の結果を受けて週明けは円高方向、ドル・円は116円前半を試す事になるんでしょうか。ただそのまんま円高ドル安へ持っていかれる気もしないので、今のドル・円ポジションは放置しようかと思います。来週の米経済指標がよければ、たぶん、また戻すかと、勝手に思ってます。少し戦略を考えて見ます。

外国為替サイトランキングで来週の予想をチェック

FXランキングトップ達の予想をチェック

ブログ村 為替ブログで予想をチェック!

昨日、ポジって持ち越しているのは、

ドル・円117.53ロング1枚→→→→未決済 01:12現在116.84
ドル・スイス1.2787ロング1枚→→→→未決済 01:12現在1.2748

今日ポジったのは、

ドル・円117.15ロング1枚→→→→未決済 01:12現在116.84
ドル・円116.90ロング1枚→→→→未決済 01:12現在116.84
ドル・スイス1.2744ロング1枚→→→→決済 1.2760

だめだめです。

現在のポジションに対する含み損は約13,000円。ここ2時間はドル・円に関して116.80~117.00のレンジで動いてます。116.80を明確に割れるとちょっと怖いですね。でも週末だしこれ以上は落ちないかな・・・

一応ドル・円ロング116.90には117.00でリミットかけてます。後は、まぁ、だいじょぶ、でしょ、かな?

外為どっとコムは速報メールが速い!世界各国の指標発表後の速報メールの速さに助かってます。FXをやられる方は絶対お得ですよ。


 


 

FXランキングトップ達の予想をチェック

ブログ村 為替ブログで予想をチェック! 

 昨日の途中から今日にかけての取引です。

ドル・円117.10ショート1枚→→→→117.78 決済  またストップロスに引っかかりました...
ドル・円117.32ショート1枚→→→→117.52 決済  見切りました。
ドル・円117.65ショート1枚→→→→117.47 決済  ある意味、見切りました。

初めてのGBPUSD挑戦は、大成功です。

1.7923ショート1枚→→→→1.7823 決済  よっしゃ。

さっき、

ドル・円117.53ロング1枚→→→→未決済 1:27現在±0です。
ドル・円117.40ロング1枚→→→→117.52 決済  

指標に関しては、あまり反応が大きくはなかったですね。
米国の4/16までの週の新規失業保険申請件数は、予想30.9万件のところ30.3万
米3月景気先行指数は予想前月比±0%のところ、前月比-0.1%
米4月フィラデルフィア連銀景況指数は予想15.0のところ、13.2

米中首脳会談待ちかな? 今日はたぶんもう寝ます。

私のメイン取引業者はFX Onlineです。為替取引手数料無料!まずはデモ・トライアル!

FXランキングトップ達の予想をチェック

外国為替サイトランキングで為替予想をチェック

やってしまいました。

昨日仕込んだドル・円117.75ロング2枚が116.74で指さって-20,200円。本当にぎりぎりのところで指さってしまいました。そしてその後、今日、回復してるし。。。

今日も米指標発表前に、

ドル・円117.10ショート1枚

ナンピンで、
ドル・円117.32ショート1枚
ドル・円117.65ショート1枚

そして今現在、23:43の段階で117.77 。。。。。。。

【反省】
1. 中途半端なロスカットに指値するな。
2. ナンピンは落ち着いてそして見極めろ。っていうか基本的にするな。

ちなみに今のよりどころは下記のレポートです。

外為どっとコム/M&M fx wave、英スタチャン銀のドル円ショート戦略を推奨する公式レポートより抜粋)
①米連邦準備制度理事会(FRB)の金利引き締めサイクルが終わりに近づいている中、日銀が第3四半期には金利引き上げに動くと予想されるため、「日米金利差が縮小する」こと
②円は経済のファンダメンタルズからみて、現在過小評価されていること
③最近の貿易収支・経常収支のデータから判断すると、日本の経常黒字は回復基調にある点を挙げていること

信じてます!

でもまずは目先のアダムズ米財務次官の記者会見に注目します。

私のメイン取引業者はFX Onlineです。為替取引手数料無料!まずはデモ・トライアル!

FXランキングトップ達の予想をチェック

ブログ村 為替ブログで予想をチェック!

今日、日中はドル・円に関して117円後半から118円までで推移していたのが、0時現在で117円半ばまで下落しています。米経済指標発表後に下落しましたが、別にそれほど予想と乖離していたわけではないのでFOMC議事録発表前の調整でしょうか?

現在のポジションは、

ドル・円 ロング 117.75 2枚

以上です。今のところ117.50は堅そうですのでFOMC議事録に期待します。

後、ボンド・ドルをショートしようかどうか迷ってます。1.7780まで再度いったら。。。です。

それにしても今は米指標に素直に反応していますので、少しでも早く情報ゲットできたらと思ってます。とりあえず今は外為どっとコムの速報メールが無料で一番早いと思ってますのでこれに頼っています。

英語でもいいのでもっと早く、というか発表と同時に情報ゲットできる方法あれば誰か教えてください。CATVの専門ニュースが一番早いんでしょうかねぇ。

ブログ村 為替ブログで予想をチェック!

外国為替サイトランキングで為替予想をチェック


というか、FX Onlineのデフォルトのロット単位がなぜか1.0(10万ドル!)になってた?!通常0.1(1万ドル)単位でしか取引しておらず、ここの口座残高は10万円前後しか入ってなかったのでビックリ。

21:42頃にドル・円を117.75で一枚(1万ドル分)買ったつもりが、いきなり-5,000円(スプレッド5銭)から始まったから超真っ青!!!

ただしそこからは少し落ち着いて、

1. まず、117.62にストップ・ロスを入れる。
2. 少しドル高気味になってきたので、さらに落ち着いて117.75で0.5ロット(5万ドル分)を清算。
3. 117.76で0.3ロット(3万ドル分)を清算。
4. そこから急激に上がり一時118円越えをしましたが、23:07現在117.84で未だ残り0.2をポジってる最中です。

結構冷静に対処できたと思ってます。でもびっくりはびっくり。
今となっては10万ドル分全部ポジっておけば良かったじゃん、という話ですが上記の2と3で清算したのは間違ってなかったと思ってます。

皆さん、システムを信じず、ポジる時は良~く確認してからにしましょう!

よろしければクリックのご協力お願いします~ペコリ
 

外為どっとコムx""は速報メールが速い!世界各国の指標発表後の速報メールの速さに助かってます。FXをやられる方は絶対お得ですよ。

FXランキングトップ達の予想をチェック

外国為替サイトランキングで為替予想をチェック

月曜日も市場は閑散とするんでしょうか??

今、ポジションがまったくない状態ですので、特にドル・円の方向性を見極めて仕込んでいきたいと思ってます。

それにしてもこれだけボックス内で動いてトレンドがでないとテクニカルはいまいち使えないですよねぇ。短期売買はしやすいですがそろそろスワップ狙いのポジも仕込みたいと思う今日この頃です。

ブログ村 為替ブログで予想をチェック!

私のメイン取引業者はFX Onlineです。為替取引手数料無料!まずはデモ・トライアル!
FXランキングトップ達の予想をチェック

外国為替サイトランキングで為替予想をチェック

金曜日は本当に動かなくてつまらなかったですねぇ。
私は前の会社の同僚たちと飲み会だったので良かったといえば良かったのですが、本当に静かでした。週明け月曜日も引き続きイースターで欧州市場は休場のようです。FXを始めたばかりで買いたい・売りたい病の私には苦痛です。

週明け月曜日は欧州が休みでも下記の指標がありますのでこちらは注目したいところですよね。

4月米ニューヨーク連銀製造業景気指数
2月対米証券投資

さてさて米ドルはとうとう119円に突入するのでしょうか?

ブログ村 為替ブログで予想をチェック!

明確に119円越えをしなければまたボックス内での上端と下端をねらって短期での売買を繰り返そうと思ってます。118.30~118.80あたりでしょうか???

それとも円高になってしまうのか?難しいところですよねぇ。






FXランキングトップ達の予想をチェック

外国為替サイトランキングで為替予想をチェック


本日のこれまでの取引は、
ユーロ・ドル 1.2098 ロング 1.2098 決済 ±0
ユーロ・ドル 1.2081 ロング 1.2101 決済 +2,370円
(以上、デイトレ)

今日は、朝のNZ2月小売売上高指数が予想前月比+0.3%のところを+1.9%と予想を超えたため一時74円台までいきましたが、それ以外はあまり動きがなく、狭いレンジ内での動きだったため、昼間為替をチェックしてても暇でした。。。個人的にはNZ安傾向だと思ってるためなかなか手を出しにくいですよねぇ。実際73円台前半まですでに落ちてきてますし。

今日はイースター前のポジション調整に終始しているようでユーロ・米ドルともにあまり動きがなくつまらないですね。米ドルが一時118.80を越えていきましたが、結局118.50付近までまた戻してきてますし、上か下へのブレイクはいつになるのでしょう???

明確な動きが出てくるまで、ドルだと119円前半を軽く突破、もしくは117円後半を突破するまではレンジ内での上端と下端を何とかつかんでデイトレで遊んでいきたいと思ってます。そんなに簡単じゃないでしょうけど。。。


皆さんはもう既に口座をお持ちですか? 私見ですがたぶん情報量は外為どっとコムがNo.1でしょう。

手数料無料、専用ソフトで使いやすいチャート機能はこちら↓↓↓↓
私のメイン取引業者はFX Onlineです。為替取引手数料無料!まずはデモ・トライアル!

FXランキングトップ達の予想をチェック

外国為替サイトランキングで為替予想をチェック

昨日は仕事で遅くなり、ブログを書く気力がありませんでした。。。

今日は米2月貿易収支の発表がありましたが、675億ドルの赤字予想のところ、657億ドルの赤字で予想を下回ったため、発表後は米ドルが上がりましたがこの後は米3月財政収支の発表(予想740億ドルの赤字)が控えているためか、大きくは振れてないようです。
スノー米財務長官の講演もあるようですね。

私はここ数日短期での取引をいくつかしましたが。。。いまいちです。

4/11 ドル・円一枚買い   118.40 118.05ストップロス -3,500
4/12 ドル・円一枚買い   118.01 118.40         3,900
4/12 ユーロ・ドル一枚買い 1.2096 1.2128        3,785

この前に4/7 ドル・円一枚を118.27で売ってますが4/11に118.80でストップロスに引っかかってます。(-5,300)

それにしても外為.comを使い始めましたが、情報量がすごいですね。携帯への速報メールもタイムリーで早いですし、ここに口座を持っておいて損はないと思います。

外為どっとコム
口座開設・維持は無料ですよ♪

にほんブログ村 為替ブログで為替予想をチェック

外国為替サイトランキングで為替予想をチェック


ドル・円が急上昇してますねぇ。先週金曜日に118.27でショートしちゃったのに...

今日は後同じく先週金曜日に144.00で買ったユーロ・円を損切りしちゃいました。143.46で見切りつけです。

今日は外為.comのIDが送られてきたので、この豊富なテクニカルチャートを見て勉強しなおします。

 

よろしければクリックのご協力お願いします~ペコリ


にほんブログ村 為替ブログで為替予想をチェック

外国為替サイトランキングで為替予想をチェック

さてさて、今週の相場はどのように動くでしょうか?
ドル・円は先週末、雇用統計の改善を受けて118.30付近まで上昇して引けてます。基本的に私はまだまだドル高傾向にあると思ってますが、今週前半では117円台での調整が入ると思ってます。日銀金融政策決定会合でどう動くかでしょうね。

ユーロ・円はどうでしょうか?先週末は143.00付近ですが144台への復帰はあるでしょうか。それともまだまだユーロ安へ向かっていくのでしょうか?ユーロが今週どう動くかどうにもわかりません。う~ん。144.00で一枚持ってるんですよねぇ。損切りし切れませんでした。

今週の重要な米国経済指標は、
12日:貿易収支・財政収支
13日:4月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

ポジ状況:
ドル・円    118.27 売り 一枚
ユーロ・円  144.00 買い 一枚

よろしければクリックのご協力お願いします~ペコリ
 
 私のメイン取引業者はFX Onlineです。為替取引手数料無料!まずはデモ・トライアル!



皆さん、こんな本が出てるの知ってました?

「バーナンキのFRB」

No.1日銀ウォッチャーとワシントン金融政策記者が書いたFRBウォッチングの決定版!!

18年半ぶりの議長交代。
インフレターゲット、バブル対策、FOMCはどう変わる?
米金融政策の行方から
公開市場操作とフェデラルファンド市場の真実まで。

FXプレイヤーは必見ですよね。私はまだ読んでないですが早いうちに読もうと思ってます。



 


よろしければクリックのご協力お願いします~ペコリ


 

外国為替取引を始めるなら、比較.comで外国為替取引(FX)会社を比較しよう

今朝方というか昨日の夜中初めてドル・円を一枚売りに出しました。


AM02:32:47 ドル・円 118.32 一枚


昨晩中に売るつもりが値がほとんど変わらず結局持ち越し。。。
一度118.30で攻防があってそこを抜けてからまた戻して118.30近辺で停滞。週明けはどうなるのでしょうか?月曜日がちょっとどきどきです。

それにしても昨晩は経済指標が発表されてからの反応がワンテンポ遅れてきましたねぇ。


今日はこれからこのブログのスタイルページのカスタマイズを行います。


よろしければクリックのご協力お願いします~ペコリ


ドル・円118円!!!久しぶり~


って書いては見たものの今日買った116.63 一枚は117.91で決済しました。手数料差し引き+2,000円です。


ユーロも早く戻ってきて~。


よろしければクリックのご協力お願いします~ペコリ


ユーロ・円が143円を割りました~あ~あああ。



144.00を一枚持ち越し、さっき22:23:22に143.18で一枚仕入れてます。142.69まで落ちて少し戻してきてますがどうなることやら。


今日の13:26:58に米ドル・円を117.63で一枚仕入れましたがこちらは若干あがってます。若干ですが。今日の雇用統計ではあまり動きませんでしたねぇ。。。


週末はコレを呼んでまた勉強します。この本の通りにしてれば。。。



 


よろしければクリックのご協力お願いします~ペコリ


いろいろあるポイントプログラムの中でも一番たまりやすいと思ってます。


ユーロ急落しましたねぇ。。。


トリシェECB総裁が記者会見で5月の利上げ可能性を否定したから全面安になったとの事。


私はとりあえず、
ユーロ・円 4月6日22:50:04 144.00 1枚買いました。
でも今の段階で143.80まで落ちてます。これ以上下がるようなら損切りしようかな。


それから4月3日に117.91で買ったUSドル・円一枚は損切りしました。
4月6日9:48:50 117.81
-1,000円ですが私がこれを損切りしてからは若干下を数pipを行ったりきたりのようです。


明日のアメリカ経済指標はどうなるかな?


それにしても今日買ったユーロ・円あまり持ち越したくないなぁ。あ~寝れない。。。


よろしければクリックのご協力お願いします~ペコリ
↓↓↓↓↓↓



いろいろあるポイントプログラムの中でも一番たまりやすいと思ってます。
↓↓↓↓↓↓




ぜひクリックのご協力お願いします。



 一時は116円台まで落ちたドル・円も117円台半ばまで復活しました。
どうなることやらと思ってましたがとりあえず一昨日買ったドル・円117.91一枚はほっといてる状態です。


今日の午後、何気なく相場をチェックしたら


116円台まで急落!


楽天証券で116.76を一枚ゲットしておきました。
人はナンピンというかもしれませんが、まだまだドル高の傾向だと思ってますので戦略的な買いと勝手に言い聞かせました。帰りの電車でチェックしたら早速しっかりあがってましたので117.46で決済、手数料引いて計6,200円の勝ちです。まぁラッキーかな?


とりあえず今はこの本↓で勉強中です。ほかのブログでも結構紹介されていました。まだ斜め読みしかしてませんが心理的なところから投資技術まで結構なるほどと思うことが多いです。ご参考までに。


ドル・円は米国指標の発表も無いしめぼしい材料がないのでしょうか???


今この時間で117.50付近をうろうろ...昨晩からはあまり大きな動きをしてないようですね。今週のアメリカ雇用統計発表まではレンジ内での動きでしょうか。


昨晩117.91で1枚仕入れてから40p以上下げてますが、117.40あたりでサポートされてますし全体の大きな流れはドル高とみてとりあえずほっておきます。


それにしてもユーロが相当買われているようですね。一部の通信社が欧州中央銀行は5月に利上げを行うと報じたこと、UAEやカタールの中銀が外貨準備をユーロにシフトする可能性を発表したことなどが理由だそうですが...


慣れてない通貨には簡単に手を出せない。。。のでとりあえずチャートを眺めてるだけの今日この頃です。


私が使ってるメインのポイントプログラムです↓↓↓


全日空のマイレージに交換できるインターネットの共通ポイント⇒ネットマイル
無料会員登録はこちらから

米ドル・円 04/04/2006 00:33:09 117.91 


で1枚買いました。


0時前後で一気に117円台まで下げて117.71から反転し始めたのでとりあえず1枚です。しかし今日の東京市場では119円を伺うところまでいったのに一気に1円下げましたね。米国経済指標の影響かな?まだまだ良くわかってないですがコレが影響したんですかねぇ。

118円到達しましたね。


日銀短観の結果を受けてかな?


今ポジションは無いし、117円代になったらドル・円一枚買おうかな。


今日はまだメールでしか為替チェックしてないので今から少しチェックして見ようと思います。

本日4月3日は朝8:50に日銀短観の発表


ということでFX初心者の私にはどう動くか予測がつきません。しかも期がかわって最初の日ですし。ただし、予想通りもしくは予想以上に日本の景気にとってはよい発表なのだろうなとは思いますので円高へ動くのかな?


117円を切って116円台後半に入るのなら1枚買おうかと思うけど...


とりあえず真夜中から指値で入れたくないので朝起きれたら発表後に相場を見て考えよう。

始めました!FX!


少しは気になっていたのですが、とうとう思い切ってやって見ることにしました。とりあえずは総合口座を持っていた楽天証券でマーケットFXのアカウントを取得しました。


初めての取引は、


米ドル・円 2006-03-27 09:28:53 117.40 1枚買い


実は前日の3/27に指値で買い、翌日は116円台後半まで落ちてしまいましたが、3/28のアメリカFOMCの発表のおかげで、


2006-03-29 23:22:15 118.15 1枚売り


記念すべき一勝! スワップ込み、手数料(往復1,600円)差し引きで6,207円の利益でした。


ただやはり手数料が高いということでFX Online Japanのアカウントを取得。ここで、


米ドル・円 03/30/2006 11:29:21 117.36 1枚買い


すぐに、


03/30/2006 11:59:00 117.41 1枚売り


手数料無しなので500円の利益で手仕舞いしました。とりあえず2勝目。


正直、テクニカル分析等まだまだ良くわかってないですがこれから勉強していこうと思ってます。

