24時間世界のどこかで動いてる為替を相手に大奮闘! 外国為替証拠金取引(FX)を極めてみたいと思ってます。ドル円、ポンスイ(ポンドスイス)、ポン円(ポンド円)が中心。さぁ、FX! FX関連の相互リンク受付中。

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07


ありゃ、2位に落ちちゃった。FC2:FXブログランキング 

FOMC前に結構動いてますね。米第1四半期国内総生産(GDP)確報値でGDPデフレーターが予想を下回ったためとのこと。プラス、FOMC会見後のドル安を見込んだ調整だと思ってます。
いろいろなブログでFOMCに対する予想をされてますが、どちらかというとドル安に傾くと見てる方が多いですね。私も同様の予想をしています。ドル高に傾くとしたら次回FOMCでの利上げを明確に示唆する場合でしょうか。予想としては経済指標を見ながら決めるという最近のスタンス継続だと思いますが、この場合でもドル安に傾くのではと思ってます。もし明確に次回の利上げを否定したらドル円はガツンと落ちるでしょうね。明日に日本のCPIを控え、また日本の7月利上げの可能性もあるので今週末から来週にかけて一気にドル安円高に行く可能性も否定できません。
今回のFOMCで0.5%引き上げというのは無いと思いますけどねぇ。株式市場への影響が。。。というか米景気への影響がでかいでしょう。。。

まぁ予想はしょせん予想であって傾いた方に乗って行きたいと思ってます。(これが難しいんですけどねぇ。。)

私のポジションは以下のとおり。あ、そうそう例のセントラル短資オンライントレードでも初トレードをしました。。。あることに気づきました。以下ご覧ください。

ブログ村でFOMCの大胆予想を確認!

[FOMC前:ドル安に向けた調整か?]の続きを読む

このFXブログランキングで一位になってます!!! 

今日、セントラル短資からIDが届きました。申し込みも本人確認も全てネットでできるので楽でした。明日早速入金して南アランドに手を出そうかと思ってます。セントラル短資以外でも南アランドを取り扱ってるところはありますが、ほとんどが10万通貨からの取引しかできません。ここは1万通貨から取引可能なのが良いところです。リスキーな通貨ですし情報も少ないので少しずつ様子見しながらポジション建てていこうと思ってます。ただ、どのタイミングでエントリーすればよいのかまだ分かりません。。。そうはいっても今月中に1万通貨取引すれば5,000円のキャッシュバックがあるので、南アランドでエントリーしなかったらポンスイでもポジろうかと思ってます。この口座は全体的にスワップが高くても有名なので長期ポジション用口座にするつもりです。

今週いっぱいで口座開設キャンペーン終了!!全てネットで申し込みOK。↓↓↓↓↓
 

ところで相場は引き続き静かですね。。。FOMC前なだけにみんな様子見なのでしょか??
私の取引は相当冴えません。。相場のせいにするわけではないのですが。

昨日の決済:
キャン円 103.72 1万B 6/26→→→103.40ストップ -32pips

現ポジ:
ポンスイ 2.2755 1万B 6/21
ポンスイ 2.2690 1万B 6/26
ユロ円  146.04 1万S 6/22
ユロ円  146.41 1万B 6/27

本当に冴えないポジションです。。。

ところでもう一口座考えてます。
FX-REALです。ここも口座開設キャンペーン中です!

最近人気のFX口座です。口座開設は5万円から!!今ならお得な特典があります。追加口座をお考えなら是非に!!↓↓↓↓↓↓

為替取引FX-REAL、手数料片道2.5銭、証拠金は全通貨ペア2万円、口座開設は5万円からOK!※全て業界最低水準しかも、今なら新規口座開設キャンペーンにつき、お得な特典が盛りだくさん。



できたばかりのランキングサイトです。為替証拠金FXブログランキング

JRANKブログに登録しました。ランキングページからの投票も可能!

 

このFXブログランキングで一位になってます!!! 

今日の為替相場は静かですね。。。嵐の前の静けさでしょうか???

米5月新築住宅販売件数は予測115万件より強い123.4万件でしたが、若干ドル高に振れただけであまり反応が無いですね。FOMC直前ですのでよほどのサプライズでもない限り117円を目指した上値トライを(今のところ)してこないようです。

私は今週はドル絡みを触らない予定です。(たぶん)

今週の予定としてはポンスイをメインに、

ブログ村にポンスイロンガーが増えてきた?!

最近人気のFX口座です。口座開設は5万円から!!今ならお得な特典があります。追加口座をお考えなら是非に!!↓↓↓↓↓↓

為替取引FX-REAL、手数料片道2.5銭、証拠金は全通貨ペア2万円、口座開設は5万円からOK!※全て業界最低水準しかも、今なら新規口座開設キャンペーンにつき、お得な特典が盛りだくさん。


[今週の戦略]の続きを読む
このFXブログランキングで一位になってます!!! 

金曜日は飲んで帰ってきました。ですので特に何も取引してません。
世間はボーナス支給日だったのですね。私は年棒でボーナス込みの月割りなのであまり関係ないですが。。。

前回のブログに書いたとおり、木曜日にユロ円をショートしました。でもドル円もユロ円も強いですね。高止まりしています。

しかし、ポン円の損切りは早まったなぁ。

現ポジ:
ポンスイ 2.2755 1万B 6/21
ユロ円  146.04 1万S 6/22

ポンスイは2.27付近まで落ちてきて含み損になってますが、追加ロングを週明けに入れようかと思ってます。

さぁ、来週はビッグイベントがあります。
来週の予想は、、、

来週の予想をチェック!

 
[来週はFOMC]の続きを読む
このFXブログランキングで一位になってます!!!


今日は仕事で相当遅くなり、タクシーで帰宅後FXオンラインを立ち上げたらビックリ!

何じゃこりゃ?!

.............

ドル円116円。。。ほかのクロス円も連れ高。。。

ついでに私のポン円もストップ決済。。。

何かあったっけ???
指標はあったような無かったような。。。でもその程度の意識だったし。。。

はい。それでは、今日の決済:
今日の決済:
ポン円  211.30 1万S 6/13→→→212.53 -123pips

現ポジ:
ポンスイ 2.2755 1万B 6/21

こうなったらクロス円を、、、

クロス円の予想をチェック!

 

[ドル円116円!!!(同じようなタイトルのブログ、多いだろうな。。。)]の続きを読む
このFXブログランキングで一位になってます!!!

日銀の福井総裁発言を受けて円が買い戻されています。ポン円も今日の今現在の高値から安値まで1.5円以上下落しました。

ポン円ショーターとしては良かったです。

はい、良かったです。

でも、でもでも悲しいことに...

ポン円の予想をチェック!

 
[クロス円全面安、そしてポン円のゆくえ]の続きを読む

ポン円が落ちてきました~。21:30から1円以上、一気に下落してきました。
今は212円を目前に停滞中。さてここからまた上がっていってしまうのか、それとも212円を切ってくるか。。。

今日の決済:無し

現ポジ:
ポン円  211.10 1万S 6/13
ポン円  211.30 1万S 6/13

ポン円が下がり続けた場合、どこが目標になるか計算してみました。

ポン円の予想をチェック!

[ポン円落ちてきた~]の続きを読む
このFXブログランキングで一位になってます!!!

とうとうドル円ロングを全て解消しました。4月末以降、怒涛の円高に悩まされましたが最近のドル高でとりあえず全て決済です!

しか~し、代わってポン円ショートで悩まされてます。一難去ってまた一難です。

6/16の決済:
ドル円  112.82 1万B 5/5→→→115.12 6/16 +230pipsプラス1ヶ月分以上のスワップ

このロングは大きくプラスですが、117円台ロングを111円台、113円台で決済したりしてますので。。。
今の相場は115.50円でCAPされてますし、来週は経済指標も少ないのでとりあえず利確しました。

そして現ポジ:
ポン円  211.10 1万S 6/13
ポン円  211.30 1万S 6/13

やばいです。でも211円台、212円台でショートポジもたれてる方は多いと思います。

ファンダメンタルズ的にはイギリス経済良好、日本は日銀総裁の村上ファンド問題、北朝鮮の緊張感高まり等でポン円の上昇をサポートしちゃってます。チャート上213円より上はレジスタンスも無いですし。。。ビクビクしてます。
でも、でもポンだし、買われすぎだし、ストンとストーンと落ちてくれることを期待します。
週明け2~3日が勝負でしょうか。ただとりあえず213.50~214.00でストップを入れることも検討します。

ブログ村 為替ブログで来週の予想をチェック!





為替取引FX-REAL、手数料片道2.5銭、証拠金は全通貨ペア2万円、口座開設は5万円からOK!※全て業界最低水準しかも、今なら新規口座開設キャンペーンにつき、お得な特典が盛りだくさん。今ならVISAギフト券をもれなくプレゼント中!




昨日、一昨日と飲み会があって連ちゃんでブログ更新できませんでした。。。

それにしても

ポン円飛ばしすぎ。。。

もし213.50を超えていったら、どこまで行くのか??
でも週明けぐらいにはストンと落ちてくれるかな?希望的観測です。

ポンスイはやっと上がってきましたね。利確しました。

さてここ数日の決済状況は、

ポン円  212.30 1万S 6/14→→→212.80 6/15 -50pips
ポンスイ 2.2735 1万B 6/2→→→2.2794 6/16 +59pips

ポン円は212.30まできたらストンと行くだろうと思ってましたが甘かったです。念のためストップを浅く設定してました。

現ポジ:
ドル円  112.82 1万B 5/5
ポン円  211.10 1万S 6/13
ポン円  211.30 1万S 6/13

ポン円は週明けにストンといくことを願ってます。念のため213.55あたりにストップおいておこうかな。。。

来週のドル円予想をチェック!

外為ランキングで為替予想をチェック!

外為どっとコムは速報メールが速い!世界各国の指標発表後の速報メールの速さに助かってます。FXをやられる方は絶対お得ですよ。   

JRANKブログに登録しました。ランキングページからの投票も可能!

ブログ村 為替ブログで予想をチェック!  





ドル円が115円に到達しました。NYクローズまで115円台で耐える気がしませんがドル円ロンガーにとっては感慨深いものがあります。

しかしこのドル高、というか円安というか投機筋の仕掛けですかね??

私にとっての問題はポン円まで一緒に上がってしまったことです。211.10ショートの指値に引っかかり、その後あれよあれよという間に212円までいっちゃいました。ちょっとびっくり。最近動きが鈍かったのでちょっと見くびってました。そして211.30でナンピンしたのもちと問題。。

今日の決済:
ドル円  114.93 1万B 4/24→→→115.13 6/13 +20pips(でもスワップ一か月分以上有り)
この建玉をプラスで終われるとは。。良かったです。

現ポジ:
ドル円  112.82 1万B 5/5
ポンスイ 2.2735 1万B 6/2
ポン円  211.10 1万S 6/13
ポン円  211.30 1万S 6/13

ポン円戻ってこーい!

今週のドル円予想をチェック!

外為ランキングで為替予想をチェック!

外為どっとコムは速報メールが速い!世界各国の指標発表後の速報メールの速さに助かってます。FXをやられる方は絶対お得ですよ。   

JRANKブログに登録しました。ランキングページからの投票も可能!

ブログ村 為替ブログで予想をチェック! 


 

ワールドカップ。。。負けちゃいました。。。にわかサッカーファンだけどすっげー悔しい!
正直FXどころではないけど、こっちでリベンジ!

ということで、今日の決済です。

ポン円  209.80 1万B 6/9→→→210.50 6/12 +70pips

昨日、日曜日夜の段階でもしかしたらポン円が大きく下振れしそうな気がしてきて朝起きたらストップを浅めに設定しようと考えてました。でも今朝9時ごろの段階で若干プラスで推移してたのでストップを209.80(±0)、リミットを210.50に設定。家に帰って見たらストップには引っかからずリミット210.50にヒットしてました。
良かった、良かった。

現ポジ:
ドル円  114.93 1万B 4/24
ドル円  112.82 1万B 5/5
ポンスイ 2.2735 1万B 6/2

ポンスイも復活気味。今の段階で2.2750付近を停滞中。リミットを2.2814に入れてます。

さて明日以降の戦略は、

今週のドル円予想をチェック!

外為ランキングで為替予想をチェック!

外為どっとコムは速報メールが速い!世界各国の指標発表後の速報メールの速さに助かってます。FXをやられる方は絶対お得ですよ。 
[今週の戦略]の続きを読む

昨日は同僚と飲んで帰ってきたので米貿易収支に間に合わず。予想より強い結果だったようですがチャートをチェックすると一瞬上げただけですぐに下落。ちょっとデイトレでもと思ったら、ワールドカップの為かほとんど動き無く。。。

ポン円の指値がヒットしてました。

現ポジ:
ドル円  114.93 1万B 4/24
ドル円  112.82 1万B 5/5
ポンスイ 2.2735 1万B 6/2
ポン円  209.80 1万B 6/9

昨日の決済:
無し

来週の戦略は、

来週のドル円予想をチェック!

外為ランキングで為替予想をチェック!

外為どっとコムは速報メールが速い!世界各国の指標発表後の速報メールの速さに助かってます。FXをやられる方は絶対お得ですよ。


 

[来週は?]の続きを読む

日本株安、トリシェECB総裁の会見、米利上げ観測。。。いろいろな要因が重なりドル円が114円台に復活しました。114円台はテクニカル的にも壁が無かったので一時は114.70付近まで一気に上昇です。後は明日の貿易収支でどこまで行くか、もしくはまた落ちていくか。。。一気に上げたので貿易収支が少しでも悪ければ一気に落ちてしまうのではとちょっと警戒してます。

今日は今現在、新規ポジは作ってません。

現ポジ:
ドル円  114.93 1万B 4/24
ドル円  112.82 1万B 5/5
ポンスイ 2.2735 1万B 6/2

ドル円117.15ロング一万を113.05で損切ったのは早計でしたがタラレバですね。まぁ、いいです。

さてポンスイは?

FXランキングトップ達の予想をチェック!

外為ランキングで為替予想をチェック!

外為どっとコムは速報メールが速い!世界各国の指標発表後の速報メールの速さに助かってます。FXをやられる方は絶対お得ですよ。

[ドル円復活、残高も復活(気味)]の続きを読む
ドル円、堅調ですね!今ちょうどAM0時ごろ。113円台半ばで推移してます。

今日は特に新規ポジ、約定ともに無いですが、昨晩のブログを書いた後にとうとう例の117円台ドル円ロングが損切りの指値にヒットしました。相当ポジが軽くなりました。

決済:
ドル円  117.15 1万B 4/21→→→113.05 6/6 -410pips

現ポジ:
ドル円  114.93 1万B 4/24
ドル円  112.82 1万B 5/5
ポンスイ 2.2735 1万B 6/2

(ドル円ロング114.93は楽天FXでしばらく塩漬け予定、それ以外の短期売買はFX Onlineで取引してます。)

113.05でのポジ決済は少し早まったのかもしれませんがいいんです。また買えば。たぶん、明日あたりに調整で112円台に入るでしょう。きっと。(ちょっと自信ない)

そしてポンスイは?

FXランキングトップ達の予想をチェック!

外為ランキングで為替予想をチェック!
[ドル堅調、そして損切りへ]の続きを読む

ポンドルは今朝起きてみて良い感じで1.8700付近まで落ちてきてたので、利益確定のストップを1.8755においといたらヒットしてました。ていうかヒットしてしまいました。今AM一時過ぎ、1.8600まで落ちてきてます。。。ちょっとショックです。

今日の決済:
ポンドル 1.8850 1万S 6/5→→→1.8755 6/6 +95pips

現ポジ:
ドル円  117.15 1万B 4/21
ドル円  114.93 1万B 4/24
ドル円  112.82 1万B 5/5
ポンスイ 2.2735 1万B 6/2

ポンスイは2.2600を切ったあたりから折り返してきてますが弱いですねぇ。。。まぁちょっと様子見です。2.2600あたりで追加ロングしようと思ってましたが、2.2550でロングの指値しました。

さてドル円が急上昇中です。バーナンキFRB議長をはじめとした要人のサポートが入ってるようです。彼らの発言の意味をどう理解すればよいでしょうか。
私の勝手な考えとしては、
FXランキングトップ達の予想をチェック!

外為ランキングで為替予想をチェック!

[米金利、利上げ準備中?!]の続きを読む
ドル円は予想に反して窓開けで下落せず、また先週金曜日クローズからあまり変わらないところで方向感無く停滞してます。ただ、0:30頃から111.60あたりまで落ちてきてますが、、、まだレンジ内です。ドル円に関して週前半は小動きで終始するでしょうか。それとも何かマーケットを動かすような事が起きるでしょうか?

ちなみに先週金曜日にヒットしたポンスイロングがまずいことになってます。過去のブログで書いたとおりレンジが狭くなってきてるのでどっちかにブレイクしそうでしたがポジションとは逆に行ってしまいました。

私のポジションはこちらのとおり。。。
今週のドル円予想をチェック!

ブログ村 為替ブログで今週のポンスイ予想をチェック!

 

[ポンスイやば]の続きを読む
さて、今週はドル円ロンガーにとって耐え時です。
月曜日朝一は窓明けて下落しそうな気がしますが、落ち着きどころが111円台、できれば111.30以上であれば112円に向かってまったりと上がっていくような気もします。ポジティブすぎるでしょうか?今週前半は目立った指標の発表も無いので月曜日朝一の落ち着きどころがひとつの山場になるような気がします。一気に111円を切ってしまったら。。。想像したくありません。

今週の戦略ですが、ドル円に関しては朝起きてレートをチェックしてから考えます。112.14で両建てのドル円ショートも持ってますのでこれをどう処理するかも考えどころです。

今週はあと、ポンスイ、ポンドル、ポン円で仕掛けていこうと思います。
仕掛けはこちらの通り。
今週のドル円予想をチェック! 
[ドル円ロンガーは耐え時?!]の続きを読む
はい、タイトルの通りです。
米5月非農業部門雇用者数(NFP)は+7.5万人となり、市場予想の+17.0万人より弱い結果でした。+20万人オーバーで113.80へ。っていう筋書きが崩れ去りました。

ドル円112.14で1万ショートポジ(両建て)をとりましたが、その後FXオンラインがシステムダウン。。。たぶんシステムダウンだった思います。ただHPに何も載せてなかったし、念のためJavaを入れ替えたらログインできたので定かではありません。たしか5月の雇用統計のときもシステムダウンしたのでまたかって思っただけです。

さてさて今のポジションと来週の勝手予想はこちらです。

来週のドル円予想をチェック! 
[嗚呼、雇用統計&システムダウン(?)]の続きを読む

今日は会社の飲み会があり先程やっと帰ってきました。
つかれた。。。未だ少し酒が残ってます。

113円、突破したようですね。良かった。けど指標が悪く112円台に逆戻り。。。
明日の雇用統計で(短期での)ドル円の行方が決まる気がします。

ポンスイの指値がささってました。
2.2815 S1万

今日はもう寝ます。。。

FXランキングトップ達の予想をチェック!

外為ランキングで為替予想をチェック!

いよいよもうすぐFOMC議事録です。後40分ぐらいですけど眠いので3時までは起きてないかも。前回のFOMC議事録では発表直後に乱上下してましたが今回はどうでしょうか。サプライズは無いにしてもできれば113円越えの足掛かりになってほしいと思ってます。でもあまり期待してません。明日は米ISM製造業景況指数、明後日と米雇用統計と重要指標が続きますし起きたら112円台はしっかり守っていてほしいと思ってます。

昨日~今日の戦績はこちらです。

明日のドル円予想をチェック! 
[FOMC議事録]の続きを読む
