24時間世界のどこかで動いてる為替を相手に大奮闘! 外国為替証拠金取引(FX)を極めてみたいと思ってます。ドル円、ポンスイ(ポンドスイス)、ポン円(ポンド円)が中心。さぁ、FX! FX関連の相互リンク受付中。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今週のドル円相場を一目均衡表で予想してみましょう。
(ただいま一目均衡表を勉強中で、まだまだド素人です。右のおススメのFX本にある投資の王道 実践編[通貨証拠金取引]で勉強してます。また初心者が勝手に相場予想しておりますのであまりあてにしないでください。)

さて以下が7月28日NYクローズ時点(114.64)での一目均衡表です。

ドル円日足(クリックで拡大)
ドル円日足_060730

先週は週中から転換線、基準線を割り込み、7/28NYクローズ時点で114.64まで落ちこみ、雲の上限水準で支えられております。遅行線も日々線を下回っております。転換線が基準線をまだ下回っておらず、雲に突入しておりませんが、下落準備OKという形になっております。

ドル円週足(クリックで拡大)
ドル円週足_060730

週足で見ても先週は雲の上限に支えられる形で終わりました。遅行線も日々線に突入中です。

ドル円月足(クリックで拡大)
ドル円月足_060730

月足で見ると雲の下限に支えられる形になってます。

先週は日足で雲の上限114.46、週足で雲の上限114.72、月足で雲の下限113.93で、終値は114.64でしたので各雲の上下限水準に支えられた形です。ある意味強力なサポートになったようです。

今週の予想は続きで。。。

為替ブログの予想は?

私のメイン口座はFX Onlineです。メイン口座率が高いですよね。
チャートは非常に使いやすいですし、もちろん手数料無料、レバレッジ最大200倍、5万円から取引可能!興味がある方はこちらから。
外為ランキングで為替予想をチェック

今週はファンダメンタルズでECBの政策金利発表、米 ISM製造業景況指数、雇用統計とあり引き金はこれらの発表になるかと思いますが、下げると日足と週足の雲下限、それぞれ113.42(8/4時点)、112.82が当面の目標なるかと思います。

上げれば基準線が目標になるかと思いますが。。。

今週は下げですかねぇ?

下げてしまうと完全に下げ基調になってしまいますね。

どちらにしてもテクニカル主導ではなく指標が引き金、要はFOMCで利上げするかしないかの予想が相場を引っ張る展開だと思います。また、今週下げたとしても来週以降、FOMC以降ではまた上げてくる可能性は否定できません。

よろしければクリックのご協力お願いします~ペコリ


ちなみに上記の一目均衡表は外為どっとコムの画面です。雲がはっきりと書かれており非常に見やすい一目均衡表を提供しております。口座開設はもちろん無料、情報量はNo.1です。そしてなんと新しい口座開設キャンペーン中!
(1)抽選で毎日1名様にニューヨーク行きチケットをプレゼント!
(2)もれなく全員に書籍「一日30分でわかる外貨投資」をプレゼント!
もうみなさん口座開設済みだと思いますがまだの方はこちらをご参照ください。  

コメント
この記事へのコメント
Haruyamaさん、
早速サイトの登録をさせて頂きました。よろしくお願いします。

gaitameさん、
相互リンクのお誘いありがとうございました。既にリンクは完了してますのでご確認ください。
2006/07/31(月) 23:48 | URL | ショパン #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして。gaitameと言います。
よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。
既に貴サイトとのリンクは完了しております。ご確認ください。
よろしくお願いいたします。

サイト名:外国為替証拠金取引(外為FX)ism
紹介文:外国為替証拠金取引(外為FX)業者の比較と選び方、外国為替初心者のための基礎知識(為替差損益・スワップ・注文の種類)、外国為替証拠金取引用語集
url:http://gaitamefx.blog36.fc2.com/
リンク場所:同上
2006/07/31(月) 11:18 | URL | gaitame #-[ 編集]
お願い
ショパン様

突然、申し訳ありません。ブログランキングを運営しています管理人のHaruyamaと言います。
このたび、為替ブログを専門に扱ったランキングサイトが出来ました。
もしあなた様がよろしければ当サイト「FX(為替)ブログランキング」にて、こちらのブログをご紹介させていただきたいと思います。是非、よろしくお願いします。

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://rank-net.jp/fxg/
2006/07/31(月) 06:13 | URL | Haruyama #YrGnQh/o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
