24時間世界のどこかで動いてる為替を相手に大奮闘! 外国為替証拠金取引(FX)を極めてみたいと思ってます。ドル円、ポンスイ(ポンドスイス)、ポン円(ポンド円)が中心。さぁ、FX! FX関連の相互リンク受付中。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんばんは、ショパンです

このブログの左カラムにフィボナッチ計算機を設置しました。
非常に便利ですので良かったらどうぞ

フィボナッチ」はイタリアの数学者フィボナッチが発見した黄金分割比です。
細かい話は他のHP等の説明に任せますが、要は1:0.618の比率です。

この比率は自然界の法則の一つで「美しい比率」と言われております。

ミロのビーナスやピラミッド、身近なところではクレジットカード、名刺等、自然界では頭のつむじやカタツムリの渦巻き等がこの黄金分割比を使用して形作られております。

(私もマーケティング職なのでたまにこの比率を使う時があります。)

この黄金分割比、フィボナッチを使って相場の押しや戻りの目標価格を推測する事ができるとされております。

まぁ、たくさんの人がこのフィボナッチリトレースメントを使ってるので、その通りに相場が動く事があるということだと思います。

フィボナッチリトレースメントで主に使用される数値は61.8%、50%、38.2%で、場合によっては23.6%、50%、76.4%等も使われることがあります。

私の使い方は...以下続く

為替ブログのフィボナッチ使いは?

皆さん、ご存知でしたか?
外為オンライン!
最近すごい人気が出てるらしいですね!?
私のメイン口座FX Onlineと同様で、
・手数料無料!
・レバレッジ200倍!
そして、
・ドル円スプレッド3銭!
・携帯トレード可!
・取扱い通貨24ペア!
・トレーディングロボット稼働中!
詳細は下記バナーから資料請求でゲット!

早速私も資料請求しました!口座開設します。


またまた新しいランキングサイトが!FX(為替)ブログランキング
直近安値を0、直近高値を100として押し目、戻り値を計算するときに使います。

たとえば最近では、ポン円の押し目でショートのポジを救い出すのに役立ちました。

「この212.97は7月10日に付けた直近安値209.54から7月20日につけた直近高値216.50のほぼ50%戻しです。私はこの期間ポン円ショートを持っていたので7月31日に書いたブログの通り、50%が決済どころだと思いここでなんとかポン円ショートを救い出せました。」

詳しくはこちらの記事を参照してください。

ランキングトップ達のポンド予想は?

ところでポン円、ポンスイは今日はあまり動いてないですね。

今後ポンドが落ちてきた時にフィボナッチを使ってポジションの決済どころを探してみます。
(新規ポジを持つのが先ですが...)

よろしければクリックのご協力お願いします~ペコリ


チャート上にフィボナッチリトレースメントを一発表示!
コメント
この記事へのコメント
こんとさん、
うーん、121FXでの使い方は私も分からないです。。。通常チャート上では高値から安値へドラッグするだけで一発表示のはずですが。

くーみんさん、
私は121FXを使ってないので良く分からないんです。フィボナッチはyahooとかで検索すればたくさん検索に引っかかりますので見てみてください。
相場とは関係なくフイボナッチは深く見てみると結構面白いですよ。
2006/08/15(火) 20:20 | URL | ショパン #-[ 編集]
はじめまして♪
フィボナッチってなんですか?そんなくらいの初心者です。それと121FXって良く聞きますけどどんなところがいいんですか?
2006/08/15(火) 15:22 | URL | く~みん #mQop/nM.[ 編集]
フィボナッチの使い方がよくわからないよ~。
121FXのチャートでも使い方がわからず悪戦苦闘しています。
2006/08/15(火) 11:01 | URL | こんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
