24時間世界のどこかで動いてる為替を相手に大奮闘! 外国為替証拠金取引(FX)を極めてみたいと思ってます。ドル円、ポンスイ(ポンドスイス)、ポン円(ポンド円)が中心。さぁ、FX! FX関連の相互リンク受付中。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは、ショパンです

何をやるわけでもないですが夜更かししています

それにしてもカナダドルにはやられました。完敗です

一週間ほど前にオラクルさんのFXでスマートにもうける技術の記事を書きましたが(こちらです)、今回のカナダ円ショートはまさにオラクルさんがやっちゃいけない事と指摘されていることでした。というかロングの場面でしょって事です。

ちゃんとオラクルさんの言う通りにしていれば。。。

今週末にこの本でちゃんと勉強します。
9月は重要日程が目白押しで相場の方向性が出やすいと思ってますのでFXでスマートにもうける技術が生きてくると思ってます。

基本的にはスイングトレードで生きてくるテクニカル手法ですね。

ところでこのオラクルさんは

WIN週刊為替予測レポート

という週間レポートも出されてます。

第一回目のレポートがこの前の日曜日に送られてきたのですがサラッとしか見てませんでした。今から詳しく読むのが怖いです。(当たりまくってたら悲しくなるから)

まぁこの人の言う通りにしたら毎回勝てるというものでもないと思いますが、利益を走らせ損失を最小限に抑えられると思います。エントリーポイント、決済ポイント、損切ポイント(って全部じゃん)がシステマチックに且つ明快にわかるようになります。(95%のシステムと5%の裁量と謳ってますが)

***********************************************************************
WIN週刊為替予測レポートで相場の方向性を見て、

FXでスマートにもうける技術でエントリーポイント、決済ポイント、損切ポイントを決める
***********************************************************************

でしばらくやってみようと思います。

特に日足・4時間足に適用してスイングでトライです。

ブログ村にもオラクルファンがたくさん、探してみてね。

☆一ヶ月の無償サポート付です☆




コメント
この記事へのコメント
RUEさん、
逆張りの怖さを身をもって体感しました。何度も、懲りずに。。。
2006/08/27(日) 12:13 | URL | ショパン #-[ 編集]
逆張りは怖いですね~。カナダ円はレンジブレイクした感じがありますね。
2006/08/27(日) 10:38 | URL | RUE #-[ 編集]
たかさん、
お誘い有難うございました。早速登録させて頂きました。

たぬさん、
個人的には来週は円高を希望してます。なんとかお願いって感じです。
2006/08/26(土) 23:55 | URL | ショパン #-[ 編集]
こんばんは、今週の円の安さには驚きましたたいした指標や発表もないなか見事な売られっぷりでしたね。

来週楽しみです。

たぬでした。
2006/08/26(土) 22:24 | URL | 外国為替で夢を!:たぬ #-[ 編集]
はじめまして
ブログ管理者 様
突然のコピペでのコメント、誠に申し訳ございません。
ブログランキングへの参加のお誘いに参りましたが、ご迷惑であれば削除していただければと思います。

このたび、FX(為替)関連のブログサイト様向けランキングサイトを新規に立ち上げました。
当サイト「FX〔外為・為替〕ブログランキング」に、是非ご参加いただければと思います。

勝手なお願いのため、ポチッっと応援させていただきました♪

ご登録は下記からお願いいたします。
http://rank-net.jp/fxblog/
2006/08/26(土) 14:57 | URL | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
