24時間世界のどこかで動いてる為替を相手に大奮闘! 外国為替証拠金取引(FX)を極めてみたいと思ってます。ドル円、ポンスイ(ポンドスイス)、ポン円(ポンド円)が中心。さぁ、FX! FX関連の相互リンク受付中。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ここのランキングは毎月更新?月初だから今がチャンス!

こんばんは、ショパンです

今週のドル円の動きを振り返ってみると、

底は固く、上は重い

の一言だったと思います。

一週間の始値は117.27、終値は117.08で結局は僅かに19pipsの差です。
高値は117.48、安値は116.50で一週間で1円も動いてないことになります。

ファンダメンタルで見ると、ずば抜けて強い指標結果はなかったです。
弱い指標結果に対しては下げ渋りが目立ったように思います。

予想より若干良かった雇用統計に対しては上昇したくても117円後半にある売りをこなすほどの結果ではなかったためほとんど動かずでした。

何らかのきっかけがあれば上抜けると思ってましたが。雇用統計が良いきっかけになると思ってたのに”予想に反して”ほぼ予想通りの結果でしたので...雇用統計後の米8月ISM製造業景況指数の結果により少し落としてNYクローズになってしまいました。

ドル円を一目均衡表でチェックしてみると。。。以下続く

ブログ村でドル円の一目均衡表をチェックしてみると
外為どっとコムのチャートをお借りしてます。

ドル円日足(クリックで拡大)
ドル円日足


ドル円週足(クリックで拡大)
ドル円週足


ドル円月足(クリックで拡大)
ドル円月足

日足、週足、月足の全てで
・転換線は基準線の上
・日々線は雲の上
・遅行線は日々線の上

完全に上昇相場であり死角無し、ですね。

引き続き116円半ばへの調整はあっても、118円を目指すのではないかと思ってます。

気をつけなければいけないのは、クロス円でかなり円を売られているので、その急激な傾きに調整が入るとドル円に影響を与えるのではと思います。

最強のFXマスターが集まる老舗のblogランキング!

☆☆スイングトレードで勝ちたいあなたはこの記事をぜひお読みください☆☆
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
相互リンク、ありがとうございましたm(_ _)m。明日はポンキウイ、オージーキウイよりオージーフランに注目してます。タイミングは遅そうだけどまだ間に合いそうかも・・・。
2006/09/03(日) 15:25 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
moeaiさん、
こんにちは。
相互リンクのお誘い有難うございます。リンクいたしましたのでご確認ください。
ポンキウイ、取引されてるんですね。気になってたペアで、外為オンラインでこの通貨ペアが取引できるので今度挑戦してみようと思います。

RUEさん、
川口さんの本は買ったんですが実は未だ全部読めてないんです。
とりあえずは、投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引]を買って2度ほど読んだので、この本を一目の基礎本として使ってます。初めて一目を勉強される方には良い本だと思ってます。でも初級から中級向きですね。私にはぴったりです(笑)RUEさんには物足りないかも。川口さんの本は読みきったらレビューします。
2006/09/03(日) 13:13 | URL | ショパン #-[ 編集]
こんにちは、一目均衡表は私しっかりと勉強してないのであんまりわかりませんが、とりあええず役にたってます。

川口さんの本よいですか?わかりやすいのなら買いますよ。レビューできるようならお願いします。
2006/09/03(日) 11:42 | URL | RUE #-[ 編集]
はじめまして。私もオラクルさんの買いました(笑)。考え方の転換点になりましたね。今はこれを併用して何とかやってます。
指標トレードは苦手とする分野ですが、いろいろ勉強させてください。
いきなりですが、相互リンクよろしいですか?
2006/09/03(日) 02:39 | URL | moeai #4yxFhzOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
