24時間世界のどこかで動いてる為替を相手に大奮闘! 外国為替証拠金取引(FX)を極めてみたいと思ってます。ドル円、ポンスイ(ポンドスイス)、ポン円(ポンド円)が中心。さぁ、FX! FX関連の相互リンク受付中。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんにちは、ショパンです

今日は久しぶりに横浜の山下公園を散歩、その後中華街で食事してきました。
地元に住んでる割にはあまり中華街は行かないのですが、たまにはってことで楽しい休日でした。

ここのランキングは毎月更新?月初だから今がチャンス!

さてさて、FXを始めて約5ヶ月が過ぎました。

痛い目にもあいましたがとりあえず生き残ってます。

私がFXを始めたのは今年の4月、当然一番身近なドル円を中心とした取引、

そしてご存知の通り4月末から始まったドル円の急落。。。

値頃感からのナンピン。

ドル円は109円あたりで下げ止まりましたが、後一円下がってたらマージンコールだったかも。
スワップにも多少助けられ、その後の戻しで何とか大損ではなく損で済ますことができました。

トレンドに逆らった取引。。。やっちゃいけないとわかっていてもやってしまう。
最近のポン円、クロス円でも痛い目を見ました。

いろいろ痛い目を見て、またいろいろな方のブログを見て少しずつ自分なりのやり方を身に付けてきましたが、まぁ終わりなき旅ですよね。

今日ご紹介したい特に勉強になるブログは。。。以下続く

ブログ村で探せ:特に勉強になるブログは?
私が紹介するまでも無く皆さんご存知だと思いますが、

RUEさんの為替の錬金術師★RUEの簡単外国為替日記

こちらではテクニカルや各種情報商材、メルマガについてたくさんの有益な情報を頂いております。本当にいろいろと勉強になります。

まさっちさんの▼ ^-^〃▼無職三十路女のFX話♪

こちらではファンダメンタルズの勉強をさせて頂いております。為替に影響する経済動向をわかりやすく説明されているので、いろいろな情報を調べる時間が無い方はこのブログをチェックされればよろしいのではないでしょうか。

雪音姉さんの攻撃的FXで月100万円GET!

題名の通り攻撃的です。読んでて勉強になりますし楽しいですね、語り口が。無料メルマガも発行されているのでぜひ購読されてはいかがでしょうか。

正直まだまだたくさん勉強になる、読んでて楽しいブログはいっぱいあります。リンクいただいてるかたがたのブログは本当に良いブログばかりです。紙面の関係上(?)いっぺんには紹介できないのが残念ですが次回また紹介させて頂ければと思います。

最強のFXマスターが集まる老舗のblogランキング!

☆☆スイングトレードで勝ちたいあなたはこの記事をぜひお読みください☆☆

アクセス増加と広告収入の増加をバックアップ
コメント
この記事へのコメント
外為のすけさん、
横須賀、そんなに遠くないですよ。1時間くらいでしょうか。
こちらこそよろしくお願いします。

RUEさん、
私もそんなに詳しくないですが、一目は奥深いですよね。もっと勉強してみます。

まさっちさん、
そこらへんの専門サイトよりもまさっちさんのブログの方がわかりやすいです。本当に。
2006/09/04(月) 19:57 | URL | ショパン #-[ 編集]
ショパンさん☆
ご紹介、ありがとデス(〃▽〃)
でも経済のお勉強なら、専門サイトの方がいいかも・・・
ご紹介いただける程大したこと書いていないので、恐縮です(;-_-)ゞ
2006/09/04(月) 07:04 | URL | まさっち▼゚-゚〃▼ #-[ 編集]
川口さんのほん読み終わったらレビャーお願いしますね。私も一目詳しくなりたい
2006/09/04(月) 06:08 | URL | RUE #-[ 編集]
横浜にお住まいなんですね!
私、横須賀には1年住んでました。って遠いですね^^;

私はまだまだ自分のスタイル見つかりそうにないです(´・ω・`)
今月もよろしくお願いします☆
2006/09/04(月) 00:52 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
gpapaさん、
以前ご紹介いただいた時に勝手ながらリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2006/09/03(日) 21:40 | URL | ショパン #-[ 編集]
ショパンさん、こんばんは。
今夜はお願いにあがりました。しばらく前に始めたFXトレイダーズもそろそろ充実してきたので、相互リンクのお願いです。アンケートもそうですが、これからも意欲的に挑戦していきたいと思います。是非、御了解をお願いします。
また、勝手ながら、FXトレイダーズにリンクを貼らせていただきました。もし御都合が悪いようでしたら御連絡下さい。よろしくお願いします。
FXトレイダーズURL http://fxgpapa.web.fc2.com/framepage1.html

2006/09/03(日) 21:31 | URL | gpapa #YrGnQh/o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
