24時間世界のどこかで動いてる為替を相手に大奮闘! 外国為替証拠金取引(FX)を極めてみたいと思ってます。ドル円、ポンスイ(ポンドスイス)、ポン円(ポンド円)が中心。さぁ、FX! FX関連の相互リンク受付中。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは、ショパンです

今日は同時多発テロから5年、9.11です。

5年前の今日、当時は一人暮らしで家で、持ち帰った仕事をしていたところ同僚からテレビをつけろとの電話が。

どのチャンネルも同じ映像。

同時に映画CMを流してるの?
新手の広告手法?

現実に起きたことと気づくまで時間がかかりました。

当時勤めていた会社で北米企業を担当しており、NYに近い会社に慌てて電話。

でも回線ビジーでつながらず。
取引先の知り合いは全て無事でしたが。

テロ後数日は飛行機が飛ばず、その後もしばらくは貨物便は後回し。
仕事上、海外からの貨物が届かなくなったのですが、業務命令で台湾へ民間機で飛んで取引先の工場から荷物を受け取ってこいとの事。

っていうか飛行機乗りたくないって。テロから一週間もたってないのに。

でも業務命令。台北からカオシュンへの国内便でイスラム系と思われる方が飛行機に乗れず出発時間が遅れたというトラブルがありましたが、無事に帰国。

その後数年はお客さんとNYに訪れるたびにグラウンドゼロに行きました。
いつ行ってもテロで家族をなくされた方々がいらっしゃいました。本当にかわいそうに。

ワシントンD.C.に向かっていたと思われ目的地に到達せずにピッツバーグで落ちたニュージャージー発サンフランシスコ行きのUA便は何度か乗ったことのある飛行機でした。

時と場所を間違えれば。。。

ここで書ききれないこともテロ関連ではいろいろとありましたがまたいずれ。

それでは為替の話です。

今週はあまり円に触れたくないので
ユーロドルに関してチェック。。。以下続く

ブログ村にてユーロドルに関してチェック

セン短の第9回外為トレード選手権は2006年9月11日(月)~スタートします。
参加料無料で豪華賞品が当たりますのでもしよろしければ参加されてみては?


☆☆☆外為オンライン☆☆☆
私のメイン口座FX Onlineと同様で、
・手数料無料!
・レバレッジ200倍!
そして、
・ドル円スプレッド3銭!
・携帯トレード可!
・取扱い通貨24ペア!
・トレーディングロボット稼働中!

実際に取引し始めましたがドル円のスプは通常3銭、ロンドンとNYが同時に開いている時間帯は2銭、指標発表前は1銭!になるときも!手数料無料なのに。
ただし、前回の雇用統計時にはサーバーダウン?で使えなかったので指標トレードには向かないかもしれませんが通常取引での使用をおススメします。

HPが今一なので資料請求してみてください。より詳細がわかります。
FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
先日、このブログにてユロドルの一目分析(たいした分析ではないですが)をしました。

☆下降トレンド☆

だと思ってましたが、週明けて粘ってますね。

クリティカルポイントである1.2680~1.2720を切ってきましたが、今日は1.2650のストップロスを付けた後、1.27前半まで戻しています。

しかしながら4時間足の21MAに跳ね返されており、日足/4時間足では未だ下降トレンドです。(現時点で1.2712 bid)

4時間足で見れば1.2735、日足で見れば1.2800近辺で上昇トレンド転換と見ます。

私は1.2673でショートしてます。1.2750近辺にストップを置くか考慮中。もしくは両建てか?
1.27台になっても戻しが鈍いので、しばらくチャートを見ながら動き出し方についていく方向で考えます。1.28台に行くまではたぶん両建てで対応。早く動いて~。

=======================
今日ばかりはテロで亡くなった方々に黙祷です。
そして、

U・S・A U・S・A U・S・A
ユー・エス・エー ユー・エス・エー ユー・エス・エー

ユーロドル分析はこのランキングが一番!

スイングトレードはFXでスマートにもうける技術 WIN週刊為替予測レポート の組み合わせが最強か!?○○○線を引けるようになればトレンドの転換がつかめるようになるかと思います。

FX 外国為替投資法←いろいろな方が絶賛されているので購読してみました。一ヶ月間は無料で購読できるので月初の今がチャンスです。ポンド絡みを中心にポジション構築をしています。過去の実績はすばらしいです。今月は??

↓↓↓アクセス増加と広告収入の増加をバックアップ!
既に3,000人のブロガーが申し込みしたそうです。
承認まで時間がかかってるそうなのでお申し込みはお早めに。
コメント
この記事へのコメント
RUEさん、
ユロドルは、何というか、微妙ですね。早く片付けたいです。
2006/09/12(火) 23:46 | URL | ショパン #-[ 編集]
う~mmユロドルもなんか動きがあやしくて手が出しにくいです。ずっと手を出してないですが・・・
2006/09/12(火) 09:43 | URL | RUE #-[ 編集]
為替一撃さん、
映画よりも映画っぽい映像でしたよね。
ベイサイドマリーナ、そうでしたか。次回は私も船に乗ってみたいです。
2006/09/12(火) 01:00 | URL | ショパン #-[ 編集]
あのテロは衝撃的でしたね。
ビルに飛行機がなんて考えられないですね。v-399

横浜ベイサイドマリーナはショパンのブログを読んでいったのです。v-411
有難う御座いましたー
2006/09/12(火) 00:36 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
