24時間世界のどこかで動いてる為替を相手に大奮闘! 外国為替証拠金取引(FX)を極めてみたいと思ってます。ドル円、ポンスイ(ポンドスイス)、ポン円(ポンド円)が中心。さぁ、FX! FX関連の相互リンク受付中。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ブログ村 為替ブログで予想をチェック!

外国為替サイトランキングで為替予想をチェック


というか、FX Onlineのデフォルトのロット単位がなぜか1.0(10万ドル!)になってた?!通常0.1(1万ドル)単位でしか取引しておらず、ここの口座残高は10万円前後しか入ってなかったのでビックリ。

21:42頃にドル・円を117.75で一枚(1万ドル分)買ったつもりが、いきなり-5,000円(スプレッド5銭)から始まったから超真っ青!!!

ただしそこからは少し落ち着いて、

1. まず、117.62にストップ・ロスを入れる。
2. 少しドル高気味になってきたので、さらに落ち着いて117.75で0.5ロット(5万ドル分)を清算。
3. 117.76で0.3ロット(3万ドル分)を清算。
4. そこから急激に上がり一時118円越えをしましたが、23:07現在117.84で未だ残り0.2をポジってる最中です。

結構冷静に対処できたと思ってます。でもびっくりはびっくり。
今となっては10万ドル分全部ポジっておけば良かったじゃん、という話ですが上記の2と3で清算したのは間違ってなかったと思ってます。

皆さん、システムを信じず、ポジる時は良~く確認してからにしましょう!

よろしければクリックのご協力お願いします~ペコリ
 

外為どっとコムx""は速報メールが速い!世界各国の指標発表後の速報メールの速さに助かってます。FXをやられる方は絶対お得ですよ。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、mikutaさん、
そうですね、本当にお互い気をつけましょう。リンク張らせて頂きます。よろしくお願いします。
2006/04/22(土) 00:50 | URL | ショパン #-[ 編集]
こんにちは!
FXONLINEで、まったく同じミスを私もやりました!
1万通貨のつもりで10万通貨ポジってしまった時といったら、冷や汗ダラダラもんですよね。

そんなわけで、よろしければ相互リンクをお願いします!
2006/04/21(金) 14:25 | URL | mikuta #-[ 編集]
りょーかいです。
リンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いいたします!
2006/04/18(火) 22:16 | URL | ショパン #-[ 編集]
(*^。^*) こんにちは
豪ドル専門のキヨヒサと申します。
何社かのFX会社と取引があると注文を間違えたりしますね。

(・_・;) 私も一度あります。

よろしければ、相互リンクして頂けませんでしょうか。
私の方は、先にリンクさせて頂きます。
ご検討頂ければ幸いです。
2006/04/18(火) 17:08 | URL | お気楽極楽投資クラブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
