24時間世界のどこかで動いてる為替を相手に大奮闘! 外国為替証拠金取引(FX)を極めてみたいと思ってます。ドル円、ポンスイ(ポンドスイス)、ポン円(ポンド円)が中心。さぁ、FX! FX関連の相互リンク受付中。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


ありゃ、2位に落ちちゃった。FC2:FXブログランキング 

FOMC前に結構動いてますね。米第1四半期国内総生産(GDP)確報値でGDPデフレーターが予想を下回ったためとのこと。プラス、FOMC会見後のドル安を見込んだ調整だと思ってます。
いろいろなブログでFOMCに対する予想をされてますが、どちらかというとドル安に傾くと見てる方が多いですね。私も同様の予想をしています。ドル高に傾くとしたら次回FOMCでの利上げを明確に示唆する場合でしょうか。予想としては経済指標を見ながら決めるという最近のスタンス継続だと思いますが、この場合でもドル安に傾くのではと思ってます。もし明確に次回の利上げを否定したらドル円はガツンと落ちるでしょうね。明日に日本のCPIを控え、また日本の7月利上げの可能性もあるので今週末から来週にかけて一気にドル安円高に行く可能性も否定できません。
今回のFOMCで0.5%引き上げというのは無いと思いますけどねぇ。株式市場への影響が。。。というか米景気への影響がでかいでしょう。。。

まぁ予想はしょせん予想であって傾いた方に乗って行きたいと思ってます。(これが難しいんですけどねぇ。。)

私のポジションは以下のとおり。あ、そうそう例のセントラル短資オンライントレードでも初トレードをしました。。。あることに気づきました。以下ご覧ください。

ブログ村でFOMCの大胆予想を確認!

決済:
ユロ円  146.04 1万S 6/22→→→146.09 -5pips 6/28
ユロ円  146.41 1万B 6/27→→→145.79 -62pips 6/28
ポン円  211.23 1万S 6/28→→→211.10 +13pips 6/29
ドル円  116.38 1万S 6/28→→→116.15 +23pips 6/29

冴えない、冴えない、冴えない。。。

現ポジ:
ポンスイ 2.2755 1万B 6/21
ポンスイ 2.2690 1万B 6/26
ポンスイ 2.2630 1万B 6/29←←←セントラル短資取引

セントラル短資で口座開設し、初めての取引はポンスイにしました。南アランドの取引はもう少し勉強してからにします。

セントラル短資で取引してみて気付いた事。それは他のほとんどの取引会社がそうだと思いますが証拠金がメインで使ってるFXオンラインに比べて非常に高いです。だってFXオンラインは証拠金5%だけですよ。FXオンラインなら元手が少なくても結構ポジれるのに、セントラル短資は14万円振り込んでポンスイ1万通貨が精一杯。2万通貨は証拠金が足りなくてポジれません。まぁ、リスクが少ないということかもしれませんが、考え方はそれぞれなので。

証拠金5%のみに対して私はリスクをそんなに感じてません。まぁいろいろなFX業者を使ってみてあらためて分かることもありますのでいろいろな取引会社に口座を開いてみるのが一番良いと思います。

それではまたFOMC後に。皆様の健闘を祈ります。

下記、私のメイン口座のFXオンラインでバーチャルFX開催!!!


FXオンラインで豪華商品目指してバーチャルFXにチャレンジ!


ところでもう一口座考えてます。
FX-REALです。ここも口座開設キャンペーン中です!

最近人気のFX口座です。口座開設は5万円から!!今ならお得な特典があります。追加口座をお考えなら是非に!!↓↓↓↓↓↓

為替取引FX-REAL、手数料片道2.5銭、証拠金は全通貨ペア2万円、口座開設は5万円からOK!※全て業界最低水準しかも、今なら新規口座開設キャンペーンにつき、お得な特典が盛りだくさん。

 できたばかりのランキングサイトです。為替証拠金FXブログランキング

外為ランキングで為替予想をチェック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
